2009-01-01から1年間の記事一覧

いっしょにのんでて夜おそくなったのですきなひとの家にとまることになった。めずらしいパターン。なんだか緊張していっしょに食べてるコンビニプリンの味がよくわからなかった。カラメルがほんのり苦かった。とまるつもりはなかったので、はぶらし持ってな…

こころはしかく

前髪切りすぎた。よしださんからはあいかわらずのメール。すきなひとにデートのおさそいメールを送信したけど、返事がかえってこなくて、あーあってかなしくて、そう、確実にかなしいはずなのに、でも、心のどこかでほっとしている。こいびとでもなんでもな…

チョコレートな日々

数年前、なんとなーく髪をのばしてみようと思い立ち現在まで放置しておいたところ、かつてのあゆスタイル(髪の毛で胸のあの部分を隠すアレ)ができるようになり風呂に入るたび裸で「あゆでーす」とひとりものまねしてみたり、すきなひとに「かしゆか意識?…

エレベーターに乗ったら、ドアが閉まるときに「お待たせしました」ってアナウンスが流れて、そのやさしさに泣きそうになる。機械に心ゆさぶられるわたし。初めてのケンカ、と書くと甘い響きさえ漂うけど、わたしにとってそれは悲しいだけだった。2回電話取ら…

くるくるそらとぶエネルギー

すきなひとの誕生日とすきなひととパフューームライブへ行くという2大イベントが終わり、なんかもういろいろ燃え尽きました。この世のたのしいことがぜんぶおわってしまったような虚無感。あしたからまた仕事。

UNO最強説

いわずもがなのイケ面ぞろいCMですが、はじめて見たとき電気が走った。なにこの「旬」を絵に描いたような面々!ギャル風にいうと「盛ってる」!おそろいのスーツで舞台がイギリスってゆうスタイリッシュとユーモアのバランスがある意味イヤミ!つまぶき(さ…

とおいそらのむこう きみはなにをおもうの

イントロ時の高揚感がたまらんYO!10/10のパフューーームライブへゆきます、好きな人と一緒にね、ぐふふライブチケットを餌にデートの約束を取り付けてからというもの(古典的手法)、その日までは何があっても死ねない!と鼻息荒く生きてきたけれど、ライブ…

この世界のしくみ きみに手紙残すよ

木曜日。いつもの安い居酒屋。 いっしょに飲んでて、ふたりでいる時間が幸せすぎて、でもその幸せが不安で、なにかを埋めるように話題をさがすけど話しても話しても足りなくて、そのうち「かえろっか」と言われる時間がやってきて、まだ帰りたくないわたしは…

そばかすなんてきにしないわ

ふたりでカラオケに行くと、最新ヒットが歌えないので困ります。仕方がないので、まつうらあやのLOVE涙色を歌ってお茶を濁すけど(濁し方まちがってる)、当時10代であったであろうまつうらあやのセーラー服姿のPVが流れると「おい、そこの26才!」とつっこ…

居酒屋で流れてる有線、消費されていくだけの音楽が胸にしみる。くるしいよ

すきなひとにちゅーされて、ばかなわたしはしぬほどうれしかったけど、にんにくのにおいしたよって言われたとき本気で顔から火がでたかとおもった、好きな人と飲みに行く直前に焼き肉食べまくったわたしは乙女失格だ 酔ったいきおい? なんて聞けないよーーー

タイムマシーンはこない

やさしくされるとーせつーなくーなるー つめたくされるとーなきーたくーなるー 的な ふるうちとうこ気分距離がちかくなるほどにわがままになるのはなんで?贅沢は敵!

わすれないこと わすれたいこと

気持ちを見透かされたように飲みに誘われて、弱い私はやっぱり断ることができない。わたし以上にわたしを知っているこの人には、どんな小細工も通用しないことを知る。ああ、こうしてときどき飲みに誘ってくれること、それだけで、私は何度でも生き返るよ。…

FOREVER26

わたし「なんて」、というネガティブにまみれた表現なら泉のように湧いて出るよ。たとえすきなひとが冗談を言ったとしても、まえみたいに心の底から笑えなくて、わたしのなかで何かが枯渇してしまったんだとおもう。 先週の日曜日、突然「話があるんだけど」…

この世界のスイッチ 押したのは誰なの

怒る権利も泣く権利もないってこと、所詮わたしたちは他人ってこと。それがシンプルに悲しかった日。だめな日はとことんだめで、仕事もずどーん、同僚との人間関係もずどどどーん。仕事に私情をもちこむなんてさいていってわかってる。わかっててやってるわ…

手をのばしても もうとどかない

○ 体調を心配してくれたこと 今日も笑わせてくれたこと × 彼女とおそろいのストラップがついた携帯 会社のせんぱいとコンパにいくらしい わたし以外のひととも楽しそうに笑うんだな 本日マイナス10ポイントってとこでしょうかPerfumeフォトブック『Perfume P…

完璧な計算で造られた楽園で ひとつだけ うそじゃない 愛してる好きな人とお酒を飲んでいる時間だけ、わたしは生きています。しょーもないチェーン店のしょーもないチューハイを飲みながら、仕事の話をしている時間。それがわたしにはすべてなのです。かみさ…

ぴこぴこしてる のに せつない のは なんで

パフューーーームに夢中です ライブ(すきなひとと)いきたいなあコンピューターシティアーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/01/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (135件) を見…

こころがわりのあいてはぼくにきめなよ

ネット開通したZE! 定額給付金でperfumeのDVDを買ったよー。Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 47人 クリック: 403回この商品を含むブログ (151件) を見るかわい…

みらいの話をしよう人志松本ができちゃった結婚する時代なので、未来のことなんてわかりません。永遠ってゆうことばなんて知らなかったよねーと、TK時代のアムロが歌いあげとったけども、私は永遠どころか社会保険のこともよくわかっとらんです。GWP(ゴール…

いいことをしなくちゃね でもわるいことがすきだ みなさんGWいかがおすごしでしょう。バーベキューやらカレシャン(彼氏と上海旅行)やら連休らしい連休を謳歌する周囲のひとびとを横目に、私は寝ては食っては飲む、を繰り返しています。不健全ライフいぇい…

ハロー未来!引っ越しました。5年連れ添った妹が旅立ち、わたしはまたひとりになったけど、イオンだとかプラズマだとかよくわからんけどとにかくすごいらしい空気清浄機と共に、あらたな生活の火蓋がきっておとされたのです。そんな8畳ひとまの小さな世界、…

けいたいのうらない、恋愛運がいいってだけでなんだかうきうきしたり 仕事中にすこしつめたくされるだけでどうしようもなくなきたくなったり がんばるってきめたのに何をどうがんばったらいいのかわからないよ、もうだめなのかな神様

あいじゃなくてもこいじゃなくても

この世にバレンタインという糞イベントがあってよかったと生まれてはじめて思いました。女友達の前では平気な顔で便秘の相談なんかできてしまうのに、好きな男の人にすきって伝えることは、大変にむずかしいことであるからです。ああ、2月の女子は無敵です…

よしださんと会社ですれちがうとき、わたしは口をぎゅっとかたくむすんで、すこしだけ頭をさげる。よしださんのばつの悪そうな表情がいっしゅん視界に入る。ふうっとおおきく息を吐く。こうして、私とよしださんは他人になる。こんなこと書くと強がってるん…

さようならあえなくなるけどさみしくなんかないよ

そのうちきっと大きな声で笑える日がくーるかーらーって、さくらいさんほんとですか?同期の結婚式の二次会があって、これがなんというか、1年に数行しか言葉を交わさないような、管理センターの警備員のおっちゃんとのほうがよっぽど親交深いよな、っていう…

最大多数の最大幸福

このきもちをどう表現すればいいのかわからないけど よしださん結婚するらしいよー言わなきゃいけないことがあるってゆわれて、なんとなく予感はあったけど、やっぱり「けっこん」ってひびきにはずどーんときたなー。手を出してしまったそのあとで、それでも…

このまちはぼくのもの

温泉に行ってきたよー。妹とふたり、肉食って温泉はいってふかふかの布団でしょーもないバラエティ番組をみてやいやい言う幸せ。夜の大浴場はだれもいなかったので露天ぶろでザバババーンと泳いだ。空気はピリピリと冷たいのに、からだとあたまはぼわーっと…