2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花の水曜日

同じ課の同期と後輩と3人で飲みに行く水曜が、一週間のうちでいちばん好きだ。下手したら土日なんかよりも好き。3人で仕事の話か女の話をする。女の話は果てしなく低俗なので果てしなくどうでもいいんだけど、仕事の話してると、この人たちとおんなじ仕事を…

乙女のピンチ

同期と後輩とで飲んでて、同期がトイレに立ってふたりになったときの後輩の「○○さん、このあと解散したらふたりで飲みにいきましょうか」にときめく。脳内で天使と悪魔が壮絶なバトルを繰り広げていたが、結局は同期もあわせ3人で深夜1時半まで仕事の話in酔…

12年前かー

すごいよ!!マサルさんにおけるこのシーンの破壊力。いやまー本気でどうでもいいけど。あーマサルなつかしー!当時の私は手の甲にマジックで書いた「寝ず勉」を「寝る勉」に修正するというくだらんネタを本気で実践する痛い子でした。今でもそういうとこちっ…

さあもっとつれないこと言って

ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る一の歌も二の歌も三の歌も君のものだよ えみんちに行ったとき…

地味に不便

iPodのイヤホン部分がこわれて電子部品なかんじがむきだしになりました。直接耳にぶっこむと痛い。でもむりやり耳にねじこみます。Mですから。Sで知られる後輩がこんな名言を残していました、「どちらかといえばSとか言ってる奴は全員M」。目からウロコです…

制服似合いすぎ

怒れるつまぶき「なんだその目は!」 69のときのつまぶきさとしが異様にすきかもしれん。友情にあついようで平気で嘘ついたり、えろいことしか考えてないくせにとつぜんまともなことゆったりする感じが。わたしのダメ男ずきルーツがここに!とどうでもよい結…

演歌の女

後輩からドライブに誘われ動揺する。というか正直テンションあがる。えみと一緒に晩ごはんを食べていたところであったのでなんとか思いとどまったが、1人でいたら間違いなく誘いにのっていたであろう。あーあぶないあぶない。奴は後輩+もて男+彼女もち、とい…

右へならえ

本日は仕事はじめだったのですが、どうも休みぼけがとれずにぼんやり過ごしていましたところ、電話対応の最中「おまえの名前を遺書に書いて死んでやるー」などと怒鳴られまして、ある意味目が覚めました。ああ、そうだ、これが私の仕事だった。好きだった人…

ねぇくるみ 

時間が何もかも洗い連れ去ってくれれば生きる事は実に容易い ミスチルの歌詞に、頭がくらくらする。わたしだって、元旦から泣きたくなんかなかったんです。お正月は、仲のいい同期で飲もうって去年の1月1日にそう決まっていて、そのメンバーのなかには私が好…