2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩

こどもがほしい。ゆるがない幸せが、欲しい。子供=幸せ、っていう視野の狭さが私の知性の低さを露呈していますが、本能で生きるよしえとしては、好きなひとの子供を産めるなんて至上の歓びではないかと錯覚もしてしまうわけですよ。という話を仕事中に同じ…

逆算

わたしが呼吸をし生活を営むこの生々しい世界、その世界で起こるすべてのできごとがテレビか何かで垂れ流されているもののように非リアルなものとして目にうつる。とか書くと、よしえいよいよ崩壊、とか思われそうでアレなんですが、ただ単に今せいり中って…

スタンダード

金曜日のできごとを、いろんな人から別々の場面で散々に言われるので、本気で禁酒を誓う。翌朝ケイタイの着信履歴を確認して、?と頭を抱えるようなことは、金輪際あってはならぬ。友人と親族に吐しゃ物の処理をさせるようなことも。それから、同じ課の同期…

真空パック

メレンゲとELLEGARDENとThe Birthdayが気になる。ジャンルばらばらだけど。でもっていまさらだけど。今日は、一日中自転車に乗ってた。がんばって自転車こいで野をこえ山をこえ、やっと着いたーと思うと家人は留守だったりする。効率悪いとおもう。でも、留…

水掛論

あのさ お前 何で俺なんだ? お前がいくら俺にハラを立てても 俺は多分変わんないよ お前が他の男探した方がぜんぜん早いよ もうオレを見んのやめろ ハチクロ1巻より。真山があゆに言い放った、胸にぐさりな一言。的なことを言われました。確か5日前。コレっ…