2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

代打オレ

仕事いそがしいー。でもその忙しさに救われている。1日の大半を、書類整理や鳴り続ける電話の処理だけに費やすのは、幸せなことだ。私は何もないということを恐れる。たとえばからっぽの休日。無という闇がじりじりと侵食してくる恐怖。仕事をしているときは…

遠足や修学旅行とおんなじで、デート当日までの、あのわくわくどきどき感といったらない。週末はデートだーっておもうだけで仕事がんばれる。家で冷えたコンビニ弁当食べながら、服は何きていこーかなってほわほわしてられる。当日は何もかもがぜんぜんだめ…

ハート型の涙が

ぽろーりこぼれてゆーくーなぜなのとまらないのーと、むかーし吉川ひなのがうたってたっけなー。もう会社で泣くのはいい加減やめにしたいです。なにを今さらこの仕事2年もやってそんなに泣くことがあるかと思うけど、上司がうざいとか客がうっとおしいとかそ…

甘くなる果実がいいの

ふふふん、と何気なく口ずさでいた鼻歌がYUIのCHE.R.RYでした(タイトルのところどころにはさんであるピリオドは、女の子がウィンクしながらつぶやく「ひ・み・つ」的な、そういうファンシーな演出なんでしょうか)。恋しちゃったんだー、って歌詞がまぶしすき…

シュガーアンドスパイス

みほこが結婚した。まよがみほこのあまりの美しさに、チューしたいーと言っていた。ディズニープリンセスのように輝くみほこも、その美しさに感極まっているまよも、だいすきっておもった。みんなと過ごした時間と、そのみんなでみほこを祝える今と、ぜんぶ…

そして私は途方に暮れる

理性とモラルを起動させて考えてみると、わたしってほんとうに最低な女なんじゃないかとおもうけど、14日は後輩を呼びつけて飲みに行ったよ。そんでもって「義理じゃないよ」と語尾にハートをつけてゴディバを渡してしもたよ。ほろ酔って家に帰ったら、妹に…

インドア宣言

あみどごしの晴天。今日いい天気だなー。さーて、今日は家から一歩もでないぞー。ネットして(あっちゅうまに半日は経過するよね!)、かりっぱなしのDVD(さいきんロストにはまりつつある)をみて、みほこの結婚式の準備をして(ちょうたのしみー)、あとは、そう…

alone again

けっきょく私はひとりがすきなんじゃないかとおもうよ。さみしいよーと泣きながらひとり部屋のすみっこで体育座りをしている自分に酔っているんだとおもうよ。去年ルノアールで ~深煎りブレンド~ [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2007/1…

彼女という存在には勝てないってこと、彼女という絶対的な存在の前に、私はその他大勢でしかないってこと。たとえば、空は青いとか悲しいと涙が出るとか、そういう至極当たり前のことが、強烈にしみる1日だった。だれかのいちばんになるのは難しい。すきなひ…

生活のためはたらいて

ぼくはまちをたいらげる ひさしぶりに好きだった人と飲むことになった。白木屋でやっすいチューハイを飲みながら、女の話を聞くはめになった。「おれさ、今日25個くらい嘘ついちゃったよ、目がきれいだねとか松たか子に似てるねとか。おれ、なにがしたいんだ…

酸素と海とガソリンと

まわりの男子にきいた彼女のすきなとこ ●電話してるときの声(M氏・27歳) ●俺の友達と仲良くできる(O氏・24歳) ●誕生日デートでモツ鍋でも怒らない(S氏・23歳) ●尻(I氏・24歳) まったく参考にならんけどおもしろい。性格でる。今日、ひとりさみしく残業してた…

邦画強化週間

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見る映画館でみたかったー!のに気づけばDVDになってました。小栗君は、好きなタイプ…

生活

王将のギョーザは時間の経過により少しべちゃっとしていたけど、美味しかった。炊きたてのごはんと食べた。「うまー!これで腹壊しても本望ー」と笑えんことを言って、妹をひかせた。味覚が庶民なのはいいことだと、自分ではおもう。あ、あとエロビデオは大…