代打オレ

仕事いそがしいー。でもその忙しさに救われている。1日の大半を、書類整理や鳴り続ける電話の処理だけに費やすのは、幸せなことだ。私は何もないということを恐れる。たとえばからっぽの休日。無という闇がじりじりと侵食してくる恐怖。仕事をしているときは、3秒後の未来だけ考えていればよいので気楽。隣のデスクで仕事をしている後輩とのあれこれを考えなくてもすむし。私のことを良く知る方々の予想通り、後輩とのあれこれはドロドロゾーンに突入しました(私だけ)。ハイ、不幸好き決定ー。あー私ってなんでこうなんだろうー(とか言うことで負のベクトルに存在価値を高めようとしているのだとしたら、相当たちの悪い自己愛だなー)。

余談:からっぽの休日はこれ見てました。
[rakuten:ld-dvd:10023222:detail]
サトエリのビジュアル(鬼スタイル良い)はいい線ついてると思うけど、原作みたいな突き抜けたイタさが無くて、ちょっと物足りなかった。もっとこう、おどろおどろしくて逆に笑えるって感じが欲しかった。あ、今気付いたけどジャンルはコメディーなのかコレ。永作博美がうまかった。豪雨の中、眼帯で笑顔とか。本当に怖いのは、実はこういう人かも。

明日は同期と、そして渦中の後輩と3人で飲みに行くので、怖くて、でもすこし嬉しい。