2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無

わすれてしまいたいーことやーどうしようもないーさみしさにーどひゃー名曲。というわけで、人生いろいろです。聞き分けのない女です。なぜかキーワードの全てが演歌です。やけ酒して暴れて、映画「ピンポン」にでてくる大倉孝二のように「どこみて歩いてん…

ハニーパイ

きっと彼女は涙をこらえて 僕のことなど思うだろ いつかはじめて出会った いちょう並木の下から 長い時間を僕らは過ごして 夜中に甘いキッスをして 今は忘れてしまった たくさんの話をした いちょう並木のセレナーデ/小沢健二 あーしみるわー。胸がずきずき…

ゆれる

LIFEアーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/08/31メディア: CD購入: 11人 クリック: 1,152回この商品を含むブログ (747件) を見るブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた …

箒星 (通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (95件) を見る教えない 知り過ぎてるから教えない今さらながら買いました。TSUTAYAの中古CDコーナーで200円…

青い空

毎度のことながら、二日酔いでむかえる土曜日の朝。太陽がしみるー。同期とふたりで駅前の居酒屋に行った。仲がいいとはいえ、男の子とふたりで駅前まで歩く道のりはなんか照れた。みょーにきまずいので、がんがんカシスオレンジを投下したら、きもちわるく…

よるかぜ

Good-bye daysアーティスト: YUI for 雨音薫,YUI,Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/06/14メディア: CD クリック: 75回この商品を含むブログ (179件) を見るだから今あいにいく そう決めた…

ぬけがら

働きマン(3) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (381件) を見る働きマン3巻がでてました。なにかがぐさりと突き刺さる。 今の精神状態に左右されて…

公序良俗

仕事つらい、と思ったことは何度もあったけど、仕事したくない、と思ったのははじめてだった。いろんなことに対して抵抗力の低下を感じる。弱ってるなあ。研修発表が終わった。発表の準備段階で精神はいっぺん崩壊したし、本番の発表も最低にぐたぐだだった…

ドーナツトーク

ハチクロの中であゆが「すきなひとをあきらめるってどうしたらいいの?」みたいなことを言っていましたが、そういうのって、できるときは案外あっさりできてしまうものだと思う。所詮は、時間の問題なのだと。あゆの心がゆっくり時間をかけて野宮さんに向か…

ちごのそらね

恋する同期のラブトークに、耳を塞ぎたくなる朝だってあるわけだ。まっすぐに恋心をうたうaikoの歌声が、胃にもたれる夜だってあるわけだ。そのすべてがホルモンのせいだとは言わないけれど、とにかく生理が重すぎる。食欲は無いのにおなかはきっちりすくの…