いろんなひとが、いろんなことを言う。弱いわたしはすぐにくじけてしまいそうになるから。だけど、わたしにとっては、目の前にいるこの人の笑顔がすべて。きっといつかまたくじけそうになる日はやってくるけど。たすけて、ってメール送ったら、わかった、っ…

うれしいことと、かなしいことがあった。このふたつはいつも表裏一体。わたしにとってはすべてだけど、相手にとっては一部。春物の服を買って、美容院へ行こう。だれのためとかじゃなく、じぶんのために。

やめるときもすこやかなるときも

まいにち会社で顔をあわせて、残業おわって飲みに行って、いっぱいわらって、じゃあまたあした、って別れて、あー今日もたのしかった、ってしあわせをかみしめている。なのに、家に帰ると、もうあいたい。仕事してるときの、会議の資料とかシステム開発とか…

ネットワークに接続中

ちょっといま酔ってます帰り道のなんでもない夜空がものすごくきらきらして見えたから、あー今わたし酔ってるなーっておもった。自販機で買ったミルクティーがあったかくて、あまったるさが胸にしみて、なんだかそれだけで泣きそうな夜。あしたはデートだよ…

タイトルがperfumeぽくないけどPVは春ぽくてかわいい わたしも黒髪にしようかなー りょうおもいってなんだろ。あたりまえに土日に会う約束をして、映画を観に行って、ごはん食べながらあのシーンはつまらなかったとかどうでもいい話をして、帰り道は手をつな…

好きな人と買い物してたら、元彼女に遭遇した。目がくりっと大きくてふわっとしたパーマをかけてて花柄のスカートをはいていた。好きな人は、私のことを気にして、すこし気まずそうな顔をした。ちょっとまってて、って言われた。そのあいだ私は、ぜんぜん興…

またあしたでおわる今日

14日にすきなひとから連絡があって焼き肉を食べに行った。「ハッピーホワイトデー!」って言われてはじめて、あーそっか、今日ホワイトデーだ、って気付いた。ホワイトデーのお祝いなんて後付けで、たまたま焼き肉が食べたくなって、それで暇そうな私に連絡…

ともだちに好きな人のことを話すと、みんなの「そんなやつ早く忘れちゃえばいいのに」っていう慈愛に満ちた表情がくるしいから、じぶんの正直なきもちを話すのがこわい。帰りの電車の中で友のやさしくもきびしい言葉を反芻しては、もれなくへこんでいる。わ…

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2010/01/13メディア: DVD購入: 66人 クリック: 481回この商品を含むブログ (127件) を見るDVD買ったよ、って言ったら、貸して…

だけどこんなに胸が痛むのは なんの花にたとえられましょうひさしぶりにくるりきいたなー。好きな人が家に遊びにきたとき、「おまえんちの歯みがき粉、マズイから今度はクリアクリーンにして」、「コンタクトの保存液、もうないで」とか言われるたび、彼のそ…

すきなひとが風邪をひいたとの一報を受け、ポカリやらおかゆやら冷えピタやらを買い込んで、自転車で20分。玄関先で咳込む好きな人の姿を前に、39度ちかく発熱していてもひげがはえてても上下らくちんスウェットでも、ああ、やっぱりすきだなあ、と不謹慎に…

きみのせいでおおきくなった未来

これから好きな人に会うのでドキドキしています。昨日はおおみそかで、ひとりでガキ使をみていたらいつのまにか年が明けていて、カウントダウンすらできなかったけれど、それでもふわふわとあったかいきもちのままふとんには入りました。ひとりで飲んだワイ…

いっしょにのんでて夜おそくなったのですきなひとの家にとまることになった。めずらしいパターン。なんだか緊張していっしょに食べてるコンビニプリンの味がよくわからなかった。カラメルがほんのり苦かった。とまるつもりはなかったので、はぶらし持ってな…

こころはしかく

前髪切りすぎた。よしださんからはあいかわらずのメール。すきなひとにデートのおさそいメールを送信したけど、返事がかえってこなくて、あーあってかなしくて、そう、確実にかなしいはずなのに、でも、心のどこかでほっとしている。こいびとでもなんでもな…

チョコレートな日々

数年前、なんとなーく髪をのばしてみようと思い立ち現在まで放置しておいたところ、かつてのあゆスタイル(髪の毛で胸のあの部分を隠すアレ)ができるようになり風呂に入るたび裸で「あゆでーす」とひとりものまねしてみたり、すきなひとに「かしゆか意識?…

エレベーターに乗ったら、ドアが閉まるときに「お待たせしました」ってアナウンスが流れて、そのやさしさに泣きそうになる。機械に心ゆさぶられるわたし。初めてのケンカ、と書くと甘い響きさえ漂うけど、わたしにとってそれは悲しいだけだった。2回電話取ら…

くるくるそらとぶエネルギー

すきなひとの誕生日とすきなひととパフューームライブへ行くという2大イベントが終わり、なんかもういろいろ燃え尽きました。この世のたのしいことがぜんぶおわってしまったような虚無感。あしたからまた仕事。

UNO最強説

いわずもがなのイケ面ぞろいCMですが、はじめて見たとき電気が走った。なにこの「旬」を絵に描いたような面々!ギャル風にいうと「盛ってる」!おそろいのスーツで舞台がイギリスってゆうスタイリッシュとユーモアのバランスがある意味イヤミ!つまぶき(さ…

とおいそらのむこう きみはなにをおもうの

イントロ時の高揚感がたまらんYO!10/10のパフューーームライブへゆきます、好きな人と一緒にね、ぐふふライブチケットを餌にデートの約束を取り付けてからというもの(古典的手法)、その日までは何があっても死ねない!と鼻息荒く生きてきたけれど、ライブ…

この世界のしくみ きみに手紙残すよ

木曜日。いつもの安い居酒屋。 いっしょに飲んでて、ふたりでいる時間が幸せすぎて、でもその幸せが不安で、なにかを埋めるように話題をさがすけど話しても話しても足りなくて、そのうち「かえろっか」と言われる時間がやってきて、まだ帰りたくないわたしは…

そばかすなんてきにしないわ

ふたりでカラオケに行くと、最新ヒットが歌えないので困ります。仕方がないので、まつうらあやのLOVE涙色を歌ってお茶を濁すけど(濁し方まちがってる)、当時10代であったであろうまつうらあやのセーラー服姿のPVが流れると「おい、そこの26才!」とつっこ…

居酒屋で流れてる有線、消費されていくだけの音楽が胸にしみる。くるしいよ

すきなひとにちゅーされて、ばかなわたしはしぬほどうれしかったけど、にんにくのにおいしたよって言われたとき本気で顔から火がでたかとおもった、好きな人と飲みに行く直前に焼き肉食べまくったわたしは乙女失格だ 酔ったいきおい? なんて聞けないよーーー

タイムマシーンはこない

やさしくされるとーせつーなくーなるー つめたくされるとーなきーたくーなるー 的な ふるうちとうこ気分距離がちかくなるほどにわがままになるのはなんで?贅沢は敵!

わすれないこと わすれたいこと

気持ちを見透かされたように飲みに誘われて、弱い私はやっぱり断ることができない。わたし以上にわたしを知っているこの人には、どんな小細工も通用しないことを知る。ああ、こうしてときどき飲みに誘ってくれること、それだけで、私は何度でも生き返るよ。…

FOREVER26

わたし「なんて」、というネガティブにまみれた表現なら泉のように湧いて出るよ。たとえすきなひとが冗談を言ったとしても、まえみたいに心の底から笑えなくて、わたしのなかで何かが枯渇してしまったんだとおもう。 先週の日曜日、突然「話があるんだけど」…

この世界のスイッチ 押したのは誰なの

怒る権利も泣く権利もないってこと、所詮わたしたちは他人ってこと。それがシンプルに悲しかった日。だめな日はとことんだめで、仕事もずどーん、同僚との人間関係もずどどどーん。仕事に私情をもちこむなんてさいていってわかってる。わかっててやってるわ…

手をのばしても もうとどかない

○ 体調を心配してくれたこと 今日も笑わせてくれたこと × 彼女とおそろいのストラップがついた携帯 会社のせんぱいとコンパにいくらしい わたし以外のひととも楽しそうに笑うんだな 本日マイナス10ポイントってとこでしょうかPerfumeフォトブック『Perfume P…

完璧な計算で造られた楽園で ひとつだけ うそじゃない 愛してる好きな人とお酒を飲んでいる時間だけ、わたしは生きています。しょーもないチェーン店のしょーもないチューハイを飲みながら、仕事の話をしている時間。それがわたしにはすべてなのです。かみさ…

ぴこぴこしてる のに せつない のは なんで

パフューーーームに夢中です ライブ(すきなひとと)いきたいなあコンピューターシティアーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/01/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (135件) を見…