2010-01-01から1年間の記事一覧

いろんなひとが、いろんなことを言う。弱いわたしはすぐにくじけてしまいそうになるから。だけど、わたしにとっては、目の前にいるこの人の笑顔がすべて。きっといつかまたくじけそうになる日はやってくるけど。たすけて、ってメール送ったら、わかった、っ…

うれしいことと、かなしいことがあった。このふたつはいつも表裏一体。わたしにとってはすべてだけど、相手にとっては一部。春物の服を買って、美容院へ行こう。だれのためとかじゃなく、じぶんのために。

やめるときもすこやかなるときも

まいにち会社で顔をあわせて、残業おわって飲みに行って、いっぱいわらって、じゃあまたあした、って別れて、あー今日もたのしかった、ってしあわせをかみしめている。なのに、家に帰ると、もうあいたい。仕事してるときの、会議の資料とかシステム開発とか…

ネットワークに接続中

ちょっといま酔ってます帰り道のなんでもない夜空がものすごくきらきらして見えたから、あー今わたし酔ってるなーっておもった。自販機で買ったミルクティーがあったかくて、あまったるさが胸にしみて、なんだかそれだけで泣きそうな夜。あしたはデートだよ…

タイトルがperfumeぽくないけどPVは春ぽくてかわいい わたしも黒髪にしようかなー りょうおもいってなんだろ。あたりまえに土日に会う約束をして、映画を観に行って、ごはん食べながらあのシーンはつまらなかったとかどうでもいい話をして、帰り道は手をつな…

好きな人と買い物してたら、元彼女に遭遇した。目がくりっと大きくてふわっとしたパーマをかけてて花柄のスカートをはいていた。好きな人は、私のことを気にして、すこし気まずそうな顔をした。ちょっとまってて、って言われた。そのあいだ私は、ぜんぜん興…

またあしたでおわる今日

14日にすきなひとから連絡があって焼き肉を食べに行った。「ハッピーホワイトデー!」って言われてはじめて、あーそっか、今日ホワイトデーだ、って気付いた。ホワイトデーのお祝いなんて後付けで、たまたま焼き肉が食べたくなって、それで暇そうな私に連絡…

ともだちに好きな人のことを話すと、みんなの「そんなやつ早く忘れちゃえばいいのに」っていう慈愛に満ちた表情がくるしいから、じぶんの正直なきもちを話すのがこわい。帰りの電車の中で友のやさしくもきびしい言葉を反芻しては、もれなくへこんでいる。わ…

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2010/01/13メディア: DVD購入: 66人 クリック: 481回この商品を含むブログ (127件) を見るDVD買ったよ、って言ったら、貸して…

だけどこんなに胸が痛むのは なんの花にたとえられましょうひさしぶりにくるりきいたなー。好きな人が家に遊びにきたとき、「おまえんちの歯みがき粉、マズイから今度はクリアクリーンにして」、「コンタクトの保存液、もうないで」とか言われるたび、彼のそ…

すきなひとが風邪をひいたとの一報を受け、ポカリやらおかゆやら冷えピタやらを買い込んで、自転車で20分。玄関先で咳込む好きな人の姿を前に、39度ちかく発熱していてもひげがはえてても上下らくちんスウェットでも、ああ、やっぱりすきだなあ、と不謹慎に…

きみのせいでおおきくなった未来

これから好きな人に会うのでドキドキしています。昨日はおおみそかで、ひとりでガキ使をみていたらいつのまにか年が明けていて、カウントダウンすらできなかったけれど、それでもふわふわとあったかいきもちのままふとんには入りました。ひとりで飲んだワイ…