2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だけどこんなに胸が痛むのは

なんの花にたとえられましょうと、くるりがうたっていた。構成員がふたりになってもなお、くるりは私にまほうをかけるのです。岸田の歌声をききながら、思い出すのはなぜか彼との思い出ばかりで、ひさしぶりに会いたいなーと思った。悲恋は涙のしずくととも…

君が思い出になる前に

なんでかわかんないけど夜道を歩いてたら泣きそうになった。閉店間近のドラッグストアからもれる光が歩道をてらしていた。それから、風にのって夏のにおいがした。ひさびさにぬったグロスがはちみつみたいにあまかった。あーこの感じだ、とおもった。 3連休…

こないだ同期の男の子と「恋人の誕生日にサプライズを演出する行為」について語り合っていた際「そういう行為に及ぶ男子は自分に酔っていることが多く反応に窮するが、恋人のためを思っているようで実は自分に酔っている様を可愛らしく思うことは可能」と述…

ラーメンを汗だくで食べてる姿とか、薄くなった前髪を異様に気にするとことか、ドラえもんかいてって言ったら妙にリアルなドラえもんを書いて「オレ絵うめーな」と自慢するとことか、ゲーセンでしょうもないゲームに夢中になるとことか、日常会話にガンダム…