2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、あと、幸運なことにミスチルのライブに行ってきたんですが、その感想はまた後日。とりあえず、桜井さんは日本一ピンクのシャツが似合うと思いました。

体でも心でもなく

彼氏からのメールとか電話を無視してたら「ちゃんと説明して」ってメールがきて、この人のことを初めて怖いっておもった。人間のむきだしの感情が、こんなにも怖いものってしらんかった。いつまでも逃げてるわけにはいかんのだ。わかってるけど覚悟が決まら…

彼氏と距離をおくことにした。理由はうまく説明できないけど、結局のところ「好きじゃなくなった」ってことなんでしょう。あんなにひとりになるのが怖かったのに、こんなにもひとりが楽だ。でも、あのじめじめとした重くて長い5月、あの時期に彼氏と出会えた…

手違いにより過去の日記が復活してしまった様子。もとにもどす方法をしらんのでとりあえず放置。実名報道が過ぎる日記だけ取り急ぎ消去。過去の日記は、忘れてしまった感情をおもいださせる。胸のあたりをぐぐぐってしめつけられるような感覚。しかし同時に…

ハローグッバイ

こないだ実家に帰ったとき、帰りの飛行機が窓際だったので、ひたすら窓の外をみていた。海がぐんぐん遠くなっていく様子や、雲にすーっと機体が突入していく感じや、雲を真下に見下ろす不思議な感覚にわくわくしたけど、でも、飛行機が大阪に近づいてきたと…

大沢君

「天然コケッコー」をみる。りえもゆってたけど、大沢君がかっこよかったー。夏帆にジェラシー。この子はこれからいい男になっていくんだろうな、っていう発展途上感がよい。映画の最後のほうは、ひたすらがーがー泣いてた。涙でスクリーンがみえんかった。…

体がSOSを発している。24年間、健康体だと信じて疑っていなかったこの体に異常が見られる、というその事実がショックだった。えみが病院を調べてくれた。仕事帰り、バスで病院に向かっている間、不安で不安で、窓からみえる景色は自分の住んでる街のものなの…

人のセックスを笑うな (河出文庫)作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/10/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 130回この商品を含むブログ (306件) を見る「幸せってなんだか知ってる?」 「知らない」 オレが答えると、真面目…

消化したものを記録するシリーズ

クワイエットルームにようこそ (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (151件) を見るあーこれはひさしぶりに「よかったよ」と言える一冊。松尾スズキ臭全開な…

その日、何かが私のなかでぷつりときれた。きっかけは、前の日彼に送ったなんでもないメールであったのだが、その、なんでもない日常、返信しなくてもいいような内容およびメールの送り主に優劣をつける彼に気付いたとき、わたしの中で何かがきれた。そして…