体でも心でもなく

彼氏からのメールとか電話を無視してたら「ちゃんと説明して」ってメールがきて、この人のことを初めて怖いっておもった。人間のむきだしの感情が、こんなにも怖いものってしらんかった。いつまでも逃げてるわけにはいかんのだ。わかってるけど覚悟が決まらない。もう少し時間がほしい、と言った。全然説明になってない。意味不明。それなのに「わかった。後悔だけはしないように。思ったようにしなよ」って返事がきて、その場で崩れ落ちて泣いた。わたしはこの人のこういうとこがずっと重かったはずなのに。一体私はこの人の何を見てたんだろう。

かつて私は、好きな人に対し「そんなに人を傷付けて楽しい?」と説教したけれど、そんな台詞を吐く資格なんて私には無い。遊び上手なだけ、彼のほうがよっぽど心得ている。

もー吐きそうなくらいに最低。