2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でミスをした後輩と飲みに行ったら、とつぜん泣き出したのでびっくりした。成分の半分がポジティブで構成されている後輩の涙に動揺して、かばんからハンカチを取り出しながら、なぜかわたしまで泣いていた。なんて声をかけていいかわからなくて、だいじ…

金曜日、よしださんから電話があった。いまマンションの前におるわーと言われ、下に降りていくと、会社の飲み会帰りであるよしださんはすでに酔っていた。そのままふたりで飲みに行った。仕事の人間関係とか、人生設計とか、最近買ったカルティエの時計とか…

社交辞令に愛をこめて

好きって言ってしまった後、失うものは何もないぞーえいえいおー!みたいな、どちらかというとすっきりした気分でいたんだけど、やっぱりだめみたい。会社で毎日顔あわすのつらい。でも顔がみたい。どうしようない。もう一生メールなんてこないだろうなと思…

今夜ちょっと君に電話しようと思った

東京にいってきました。観光で。浅草行ってお台場行ってアクアスタジアム行って東京タワー見て、まーこれでもか!というベタな東京観光でした。田舎もんまるだしで銀ブラ(死語)して迷子になった。新橋でもんじゃ焼き食べてたら、男前の大学生が標準語をしゃ…

あの日以降、この人のことをすきなはずがないって、このきもちは錯覚なんだって、仕事中ずうっと自分に言い聞かせてるんだけど、どうも逆効果ぽい。あのねー、その人のにおい(香水とかたばことか体臭がまじったやつ)にきゅんってするんだけれどもねー、これ…

女子のいちぶん

まいにちまいにち、すきだのきらいだのってそういうことばっかり書いていて、なんだか色情魔みたいなことになってるけど、わたしだってふつうに仕事してごはん食べて風呂にはいってくだらんテレビみて大笑いして、そんな日常を営んでいるのです。でもこれは…

隣の席の後輩は、変わらず優しい。仕事の話も、昨日みたテレビの話も、すべてが通常通り。こうしてどんどん後輩は私を追い抜いていく。わたしだけが立ち止まっている。後輩の携帯に、彼女とおそろいで買ったと思われるキャラクターものの死にたくなるほどか…

3年目

仕事で重要な業務を与えられ、怒涛のてんぱりデイズ。ついこないだまで新入社員としておろおろしてたのにー。つーか今でもおろおろしてんのにー。先輩にも「時期尚早」とか言われてんのにー。男にふられたばっかりなのにー。もー胃が大変なことになってます…

キャパオーバーにつき 後輩に電話して、すきってゆった すみませんでしたって謝られて、あやまられるとつらいからやめてってゆって、それから、ながい沈黙のあと、きもちはうれしいですでもぼくには彼女がいて・・・というおきまりのパターンにもってかれた…