2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴り

生理痛が劇的におもくて、仕事中なんどかトイレでおえーってなった。薬のみすぎて胃が荒れる荒れる。仕事どころじゃねえと思って新聞読んでたら「勉強しとる!」と褒められた。母親と喧嘩をする。こんなに激しく言い合いをしたのは思春期ぶり?たとえ家族で…

べつに?

若干というかだいぶ今さらな沢尻ネタですが、いつか好きだった人のことをあーいう冷酷非道さをもって「べつに?」って言えるようになりたいってのが私の究極的な目的なのです。と、さっき同期から送られてきた好きだった人のねがお写メールをみて思いました…

テレビのなかのあなた

ほんのちょっとざわめいた朝に声をなくすの 夜中にふと目が覚めて仕事のことをおもいだして寝れなくなったりするので、自分でおもってるより追い詰められてるのかもしれん。常に何か(ノルマとかノルマとかノルマ)に追いたてられながら仕事をするのは精神衛生…

そういう星の下に生まれたの

月末になるときまって夕方の5時10分に電話をかけてくるお客さんがいて、5時10分てのはきっと仕事が終わってすぐにかけてきてるんだと思うんだけど、私はこの人との交渉が、うっとうしくて仕方がなくて、いつも「あーまた来たー」って憂鬱になるんだけど、で…

季節はずれの雨が好きなあなたにわるいけど

晴れた日の空の下で割とうまくやれてる風邪をひきました。デートと誕生日会とコンパがおじゃんになりました。39度強の熱にうなされ、妹が夜どおし氷で頭を冷やしてくれました。元気になったら焼肉をおごってやろう。タイミングがすべて。水風船を壁にぶつけ…

贅沢は味方

星のない世界/横顔アーティスト: aiko出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見るあたしの髪が伸びて驚く程久しぶりになってしまわぬ様に 昨日より少しだけ多めにあ…

育ってきた環境が違うから

新たな女の情報を入手するたび、悲しかったりむかついたり、いろいろ心をゆさぶられてきたけど、やっと少し「この人は病気なんだ」と思えるようになってきた。感情の揺れ幅が狭くなってゆく。いや、ただ単に感覚が麻痺しただけなのかもしれないけど。私はい…

鬼軍曹

と呼ばれます。仕事のやりかたが。 仕事を効率化することに必死で人間の心を度外視してないか?と。ぎゃー。だって相手の気持ち考えてたら仕事進まないもんー。不器用なんだもんー。いやーおもくそ言い訳ですが。最近客ともめて上層部を出動させることも増え…

いろどり

スケジュール帳(もってないけど)がコンパの予定で鮮やかに埋め尽くされていく。ブリリアント。スケジュール管理っちゅう概念が皆無なので、ダブルブッキングとかしかねん。わたしは何がしたいのでしょう。えみに、とりあえず「コンパの向こう側」見えるまで…

幸せのカテゴリー

おととい、彼氏と別れた。ひさしぶりに声をきいたら泣けてきて、私は自分で思ってたよりもずっと、この人のことがすきだったんだなあとおもった。ほんとうは、まだ別れる決心がついていなくて「時間がほしい」って言うつもりだったんだけど、彼氏に「おれは…

はぐれたときのすきまならきっとすぐうまるよ

夕暮れの海にほほを染めた君が誰よりも何よりも一番好きだっただけど髪を切るだけで忘られるような恋じゃないだろう昔野球で鍛えた君の彼氏に殴られるのも何か違ってる62円の値打ちしかないの?僕のラブレター親友との約束もキャンセルして部屋でナイターを…

恋なんて

いわばエゴとエゴのシーソーゲームみたいな、ポップなノリでいきたい。ノーモア鬱屈。わたしの同期がうまれてはじめて浮気をしたとおちこんでいたのですが、なんかその様子が葛藤と欲望と罪悪感にまみれており非常に人間くさかった。変な話だけど、人間てか…