2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まじょのしるし

仕事おわったー。 仕事納めの日、午後からまったくやる気がでず、年明け着手する仕事リストを作った(メモ帳にすることを箇条書きにして資料をファイルにぶっこんだだけ)。同じくやる気のない同期と後輩が課長の机やパソコンを雑巾がけすることで、やる気のな…

いちごとレモン

「ジョアのいちご味が好きで、ヤクルトレディーがまわってきたとき先輩に買ってもらったりするんだけど、ときどき、5回に1回くらい、レモン味な気分の日がやってきて、で、レモン味のジョアを飲んでると、レモンもいけるなーって思うんだけど、次の日いちご…

追記

今ふと思ったんですが、上記の後輩に家まで送ってもらい、アパート前で缶コーヒー飲みながらしゃべってたとき、私が「空き缶捨てとくよ?」って手を差し出したら「あ、まだ残ってます、もうちょっと○○さんと話したいからゆっくり飲んでるんです」って言われ…

年下の男の子

後輩男子(23)とふたりで飲みに行く。会社の人に見られると面倒くさいのでコソコソと駅前に移動、ってところが擬似社内恋愛。甘酸っぱくて良い。「中3から数えて彼女いないのは5日間だけ」なモテ男である彼は、さらりとメニューを決め、さらりと「今日は飲み…

きょうの音楽

あたしなんで抱きしめたいんだろアーティスト: chara出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/09/07メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るタイトルからしてとちおとめ。「彼はなんで抱きしめないんだろう?」だもんね…

米は桃色

前に付き合ってた人からメールがきた、という話を男友達にすると「未練あるのばればれやんーあほやなそいつ」と言い放たれた。確かに、この人さみしいんだろなとは思ったけど、でもやっぱりうれしかったよ。一瞬でもいっしょにいた人が他人になってしまうの…

命題そしてカルマ

会社の慰安旅行で金沢に行った。せいりで温泉にも入れず、宴会でへとへとだったので兼六園にも行かずに帰ってきた。なんのための金沢。でもバスから見える日本海はけっこうよかった。ごうごうと荒々しいのに、天気のせいかパステルカラーのようなかわいらし…

アテンションプリーズ

男友達が合コンで知り合ったキャビンアテンダントにはまりつつあるので「やっぱ男のあこがれの職業なのかー」って聞いたら「まー顔が良くないとなれん職業やからなー」と調子こいた発言がかえってきて、男って全力であほやなと思った。同時に「元彼は医者」…

とりあえず「さようなら」

ぽけーっとFNS歌謡祭をみてたら、ミスチルがでてきて「名もなき詩」と「旅立ちの唄」をうたって帰っていった。ひさびさに音楽をきいて泣いた。涙で画面がちゃんとみえなかった。そんな私の様子に妹はひいていた。ジョンレノンはこの世を去ったが、桜井さんが…

今年も雪が降る

友人の彼氏は、わたしのために産まれてきたとしか思えんほどに私の好みどストライクなので、ハンカチかみしめながら羨ましい。ハチクロの野宮さんとくるりの岸田繁をブレンドして、そこから毒抜いてかわいらしくしたかんじ。女にもてるので女の扱いがうまい…

世界が終わる夜に

生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 208回この商品を含むブログ (461件) を見るたとえば虚しく時が過ぎ 馴れ馴れしい静寂が来る しまった もう世界は終わっていた 「…