きょうの音楽

あたしなんで抱きしめたいんだろ

あたしなんで抱きしめたいんだろ

タイトルからしてとちおとめ。「彼はなんで抱きしめないんだろう?」だもんねー。ぐっはー。関係ないけど、明治のCM・井上真央の「ふってもいいよ 後悔したいなら」もすごい破壊力。一生言えんせりふやわー。
Come Again

Come Again

なんで今m-flo?しかもこの曲?てのはおいといてください。「なんども着信のチェックしてみても」「こっちからかけてもいいけど」「君を忘れに踊り明かすよ今夜」って、もー未練たらたらで非常によろしい。「朝までまわし続けて 帰りたくないから止めないで」って泣けるくらいせつないのにこのm-floのピコピコ感。たまらん。

Wonderful&Beautiful

Wonderful&Beautiful

都会は溢れて田舎は足りない それとも逆か 似たようなものか
Wonderful間違えもある &Beautiful不完全でも
そこがいいって君が笑ってくれたら

「都会は溢れて田舎は足りない」のくだりが田舎から出てきた人間にはぐさっとくる。あと、わたしは「不完全」って言葉に弱いのだと気付いた。

閃光少女 [DVD]

閃光少女 [DVD]

最近の東京事変はサビより曲頭が良い。安い言葉だけれども疾走感あふれてる米(よね)ー。
橙

「もうどこにも行かないで」ってストレートに言える女子になりたいです。私は「もう行ってもいいよ」って言いつつ恨めしい視線を投げかける面倒くさい人間なので。