2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらまいちる

小さなことで大事なものを失った 冷たい指輪が私に光ってみせた 「今さえあればいい」と言ったけど そうじゃなかった あなたへ続くドアが音も無く消えた うただひかるはけっこうつらい恋愛してきたぽいなあ。SHIN・KIN・KAN!隣の席に後輩がすわってるだけで…

雨です

新妻の制服姿ー*1 この天気、あしたの花見は中止ぽいなー。しあわせそうなひとたちがまぶしくて仕方ない。神に見える。よゆうがあるから、すなおでやさしくて、黒い時代を生きるわたしにはそのぜんぶがまぶしい。彼らはわたしが「わたしなんて」とかって自己…

きのうは家でずっと泣いていた。ほんとにずうっと。5時間くらい。後輩から「これ流行ってるんですよー」と誕生日にもらったカピバラのぬいぐるみが涙と鼻水でびしょびしょになった。泣いてるうちになんで泣いてるのかわからなくなった。それでも泣き続けた。…

安直だけど純粋さが胸を打つのです

ひさしぶりにミスチルをひっぱりだしてきいている。「また会えるかな」って曲に、 職場にて疲れきった体を 僕がそばにいて抱きしめたいな という歌詞があって、ずきゅんとなった。このシンプルで無駄のない甘さ、恐らく日本中のOLのハートをわしづかみにする…

よしださん

と電話でしゃべるようになった。1期上の先輩。となりの課で働いてる人。会社ではほとんどしゃべらない。というより顔が異様におとこまえなので目(っていうか顔)を見てしゃべれない。男前に時折見られるフリースタイル(もててきたので相手がどう感じるかを気…

あわあわ!はてなスターついてる!ありがとうございます!本日は脱毛エステ行って、それから弁護士とコンパ。べんごしー!社会見学してきます。

now I'm seventeen

only like philosophy & after school the time that's what i call my own time nice girls meet nice boys end of school day while other girls go strait home *1 17才なんてとうの昔の話なのに、この歌を聴くと、胸が痛むのはなんでだろう。 なんだかど…

world is mine

本日はお日柄も良く、いちごがりに出かけた。会社の上司と一緒に。25のイケイケギャル(死語)である私が、なにゆえ40のおっさんと苺を狩るはめになったかというと、どうしたわけか私が会社のおっさん連中にのみ異様にモテモテなためである。中年男性の靄がか…

君は1000パーセント

報酬は入社後平行線で 東京は愛せど何も無い 金曜日だよーーー。特に予定もないし家にひとりなので椎名林檎の無罪モラトリアムを大音量でかけて熱唱しておるよー。たぶん季節のせいだと思うんだけど、わけもなく悲しくなって、そのたび後輩にきもいメールを…

同じ夜

今日はひさびさの残業であった。デスクワークではなく体力系の仕事であったために、ヒールで走り回ることになった。といっても、力のない女子供にできる仕事は限られているため、わたしのしたことといえば、埃をかぶったあちこちを汚い雑巾で拭いてまわった…

ウィークエンド

二人アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (71件) を見る夢中になる前に解って良かった あと5分そんな素振りをされたなら きっと気付いてただろう 怖くなってた…

カーテンのすきまからさしこむ朝日がまぶしい。昨日2時に寝たのに8時に目が覚めてしまい頭が痛い。二度寝しようとさっきからベッドの上でひとり格闘してるんだけども寝れん。昨日は会社の飲み会だった。日ごろ飲み会の席で全く気を使わんので疲れた。気を使…

メールを送ってから返信がくるまでの、あのなんともいえぬ緊張感はなんなのだろう。うっとうしいこと書いたんじゃないだろうか、とか、この意味深は文面はなんだ!この絵文字を深読みされたら!あーもうわたしのばか!とか。自己嫌悪で窒息死しそう。もうい…

すばらしい日々

足りない脳みそでぐつぐつ考えすぎて眠れなくなったので、深夜2時には明日は会社を休むと決めていた。完全なるズル休み。ここのところわたしは恋も仕事もふんばっているのでこれくらいのわがままは許されるんである。社会人失格!と笑うがよい。昼まで音楽を…

sleep

オーダーメイドアーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (114件) を見る忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい RADWIMPSいいなー。あと、最近はぐ…

落日

確かなのは只唯一 君のさっき迄の温もりおつかれさまでした、ってメールが来ただけで、しばらくは携帯を握りしめてにやにやしてしまう。いまどき中学生でもそんな気持ち悪いことしないでしょう。ついでにこの気持ちの悪い感情を、恋だとかいう気持ちの悪い名…

今日、仕事帰りにコンビニに立ち寄ったら、好きだった人に遭遇した。彼は携帯で話をしているところだったので、おつかれ、と口パクで伝えて手を振った。むこうもひらひらと手を振り返した。あんなにも、あんなにも好きで好きでどうしようもなかった人が、過…

さようならはじめまして

未来は知らん顔さ 自分で作っていく たぶんあなたはそう言うと分かっているのに 朝から鬱屈とした気分で出社。あまったるいチョコレートドリンクを飲み血糖値をあげる。過去にすがるなんて悲しい。終わったことを何度も何度もほじくりかえして、あのころはよ…

映画バトン

暗い話ばっかりってのもアレなので。誰にもまわされてないけど勝手に答えるよ!

ノーフューチャー

いかに私が駄目な女であるかについて、こないだすべてを友人に吐露してしまったので、こうなったらとことんかっこ悪いことを書く。おそるおそる、しかしどきどきしながら後輩の部屋に潜入した。本棚にずらりと並んだガンダムのフィギュア、ジャパネットたか…