雨です

toyoshie2008-03-30

新妻の制服姿ー*1
この天気、あしたの花見は中止ぽいなー。

しあわせそうなひとたちがまぶしくて仕方ない。神に見える。よゆうがあるから、すなおでやさしくて、黒い時代を生きるわたしにはそのぜんぶがまぶしい。彼らはわたしが「わたしなんて」とかって自己卑下しようものならすっごい悲しい顔で「そんなことないよ」って、きっと心の底からあたたかい言葉をかけてくれるんだろう。そしてわたしはその言葉に涙して、そしてますます自分のことがきらいになって、世界にはわたしひとりしかいないんです、とか言い出して、そして遂には、ほんとうに世界にひとりになってしまうんです。

なにこの卑屈ぷり!こんな悲観的な気分はきっと雨のせい。そういうことにしといて。

*1:画像と本文はちっとも関係ないけど この時分の宮崎あおいは抜群にかわいかったよNE!