2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛をこめて社交辞令を

仕事が忙しいので思いやりを捨てることにした。余計な仕事は増やさない、自分に与えられたことだけを消化していく。わたしは不器用だから、そうすることでしか効率化を図れない。まわりでこんなにも大勢の人が仕事をしているのに、今日、私はひとりだった。…

業務連絡

仕事が忙しすぎてぽーっと空(くう)を見つめている時間が増えました。自分では楽しく仕事してるつもりだけど「顔が死んでる」って言われる。ほんとうは忙しくて休み取ってる場合じゃないんだけど、職場の人々の休めコールに応えて1日有休使ってやった。でも仕…

キャッチミーイフユーキャン

しあわせすぎてしぬっておもった金曜日。後輩と飲みに行った。ふたりで。朝まで。まーわたしが誘ったんだけども。「友達からも誘われてたんですけど、ひさしぶりに○○さんと飲みたかったんで」とか言うので、こいつーころす気かーとおもった(うれしすぎて)。…

好きな人がやたら話しかけてくる日と、黙々と仕事をしている日とがあって、それはきっと単なる彼の気まぐれでしかないんだけど、その気まぐれが私の1日を決定づけている。今日、わたしが仕事でわからんことがあってあたふたしてたら、後輩がもーだいじょうぶ…

love comes and goes

急遽予定がなくなってしまい、ずうっと寝てた日曜日。映画でも見に行こうかとおもったけどメイクするのがめんどくさくてやめ。きのうコンパした人からのメールも無視。よしださんからメールの返事がきてるけど怖くて開いてない。あーさみしいときよしださん…