キャッチミーイフユーキャン

しあわせすぎてしぬっておもった金曜日。後輩と飲みに行った。ふたりで。朝まで。まーわたしが誘ったんだけども。「友達からも誘われてたんですけど、ひさしぶりに○○さんと飲みたかったんで」とか言うので、こいつーころす気かーとおもった(うれしすぎて)。近頃のわたしは誰がみても仕事に疲れているらしく、「今日は○○さんの話を聞く日です」ってずうっと愚痴を聞いてくれた。それだけで、それだけで、わたしはじゅうぶん。先輩と後輩。それ以上はなくたって、たまにこうして一緒にいてくれたら。もうそれだけでいいよ。

土曜日はよしださんとドライブ。仕事の悩みを相談して以来、よしださんはやさしい。ただの女ずきっておもってたけど(失礼)、ふたりで密室空間にいてもぜんぜん手出してこないし。つーかそんな空間に飛び込んでいってるわたしもわたしなんですけど。手出されても文句は言えない状況作ってるの私だもんな。自暴自棄。単に女として見られてないだけかもしれませんが、ふたりっきりの車内で「仕事大丈夫か」とか言われたら、泣きますよね。いや、よしださんがそんな相手を気遣ったセリフ言うとは思ってなかったから、びっくりして泣くタイミング逃がしたけど。「よしださんってやさしいんですね(驚)」って言ったら、よしださんは「そうか?おれ冷たい人間やで」ってクールに返していた。でもそういうのが彼の照れ隠しってこともわかってきた昨今。

さっきよしださんから電話があった。サッカーの試合勝ったよっていう報告。大事な試合だったらしく声が弾んでた。そんな大事な試合の前日に私の愚痴を延々聞かされて、ああ、この人は思ってたよりもずっといい奴だぞ。ありがとうよしださん。

さて、明日から仕事がんばろう。