業務連絡

仕事が忙しすぎてぽーっと空(くう)を見つめている時間が増えました。自分では楽しく仕事してるつもりだけど「顔が死んでる」って言われる。ほんとうは忙しくて休み取ってる場合じゃないんだけど、職場の人々の休めコールに応えて1日有休使ってやった。でも仕事のことが気になってあんま休めなかった。げんだいじん!

職場の飲み会帰り、後輩が家まで送ってくれた。手つないでいい?って聞いたら、後輩は困ったように笑って、「僕のこと、好きになっちゃだめですよ」と言った。それから「じゃあちょっとだけ」と言って、家までの50m、手をつないでくれた。家に帰ってすこし泣いた。

週末は同期を家に呼んで、死ぬほど飲んだ。次の日、死ぬほど吐いた。

よしださんは彼女と旅行にでかけた。前日に「明日から沖縄行くけど、おみやげいる?」ってメールがきて、うれしいのとせつないのとがごっちゃになった。

あしたは残業。目の前のやるべきことに突き進むだけ。