2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よしださんと会社ですれちがうとき、わたしは口をぎゅっとかたくむすんで、すこしだけ頭をさげる。よしださんのばつの悪そうな表情がいっしゅん視界に入る。ふうっとおおきく息を吐く。こうして、私とよしださんは他人になる。こんなこと書くと強がってるん…

さようならあえなくなるけどさみしくなんかないよ

そのうちきっと大きな声で笑える日がくーるかーらーって、さくらいさんほんとですか?同期の結婚式の二次会があって、これがなんというか、1年に数行しか言葉を交わさないような、管理センターの警備員のおっちゃんとのほうがよっぽど親交深いよな、っていう…

最大多数の最大幸福

このきもちをどう表現すればいいのかわからないけど よしださん結婚するらしいよー言わなきゃいけないことがあるってゆわれて、なんとなく予感はあったけど、やっぱり「けっこん」ってひびきにはずどーんときたなー。手を出してしまったそのあとで、それでも…

このまちはぼくのもの

温泉に行ってきたよー。妹とふたり、肉食って温泉はいってふかふかの布団でしょーもないバラエティ番組をみてやいやい言う幸せ。夜の大浴場はだれもいなかったので露天ぶろでザバババーンと泳いだ。空気はピリピリと冷たいのに、からだとあたまはぼわーっと…