最大多数の最大幸福

このきもちをどう表現すればいいのかわからないけど
よしださん結婚するらしいよー

言わなきゃいけないことがあるってゆわれて、なんとなく予感はあったけど、やっぱり「けっこん」ってひびきにはずどーんときたなー。手を出してしまったそのあとで、それでもそうすることがせめてもの誠意であるかのように、少し間をおいて「ごめん、結婚するわ」って申し訳なさそうに。だまって私から撤退することもできたのに、きっと、そうしてくれたほうが私は傷つかないですんだはずなのに、「もう会えない」じゃなくて「もうすぐ会えなくなる」というせりふが、最後の最後までよしださんだなあとおもった。

けっこんってなんなんでしょうー

しっかりきずついてるじぶんが不覚すぎてもうだめ