love comes and goes

急遽予定がなくなってしまい、ずうっと寝てた日曜日。映画でも見に行こうかとおもったけどメイクするのがめんどくさくてやめ。きのうコンパした人からのメールも無視。よしださんからメールの返事がきてるけど怖くて開いてない。

あーさみしいときよしださんに甘えるのやめなきゃな。厳密に言うと吉田さんはあまえっぱなしで全然あまえさせてくれないけど。こっちからのSOSはぜんぶスルーだけど。「がんばれ」のひとことでぜんぶすませちゃうけど。一方通行のコミュニケーション。よしださんから電話がかかってきたとしても、それは、相手なんて誰でもよくて、たまたまそこに私がいただけ。わたしは「自分に好意を示している女子」っていうそれだけの存在意義。そしてわたしは、その距離感を利用している。たまに相手してもらえれば、そのときの隙間は埋まるから。その夜だけはちゃんと寝れるから。ほんとうにすきな人にはメールできないから。わたしたちはおたがいさま。うすっぺらい補間関係。

「仕事しんどいです」ってメールしたのは、仕事がしんどいからじゃなくて、話を聞いてもらいたかったから。でもよしださんからの返事を読むのがこわいのは、めんどくさい女にだけはなりたくなかったから。なんで私はいつもこんなことになってしまうんだろう。