カーテンのすきまからさしこむ朝日がまぶしい。昨日2時に寝たのに8時に目が覚めてしまい頭が痛い。二度寝しようとさっきからベッドの上でひとり格闘してるんだけども寝れん。昨日は会社の飲み会だった。日ごろ飲み会の席で全く気を使わんので疲れた。気を使えない人間が気を使ったため、サラダ盛ったり皿を下げたり飲み物注文したり、なんか合コンでモテようと必死な女みたいな図になった。今までゆるく生きてきたから、社会性を問われる場面になると本当に駄目だ私は。帰りに後輩が家まで送ってくれた。じゃあね、って手を振りながら本当は帰らないでって言いたかった。でも言えなかった。私はそんなことを言える立場にない。家に帰ってから泣いた。私は後輩のことが好きなんじゃなくて、この際相手は誰でも良くて、誰かの一番になりたいだけなんだと、そうおもう。でも私がほしいものは絶対に手に入らない。そういうふうにできている。いつだって。