テレビのなかのあなた

ほんのちょっとざわめいた朝に声をなくすの


夜中にふと目が覚めて仕事のことをおもいだして寝れなくなったりするので、自分でおもってるより追い詰められてるのかもしれん。常に何か(ノルマとかノルマとかノルマ)に追いたてられながら仕事をするのは精神衛生上よくない。でもまー「すべきこと」があるうちは華だよなー。

ドラマ版「働きマン」。あーやっぱドラマだな、とおもう。なんつうかマニキュアぬってふーふーしながら見れるノリ。心にやさしい。仕事がんばろーね!と健やかに思う。現実を描いているようでしっかり夢を見させてくれるドラマは偉大だ。

後輩のメールにハートマークがついてて「おー」とおもった。こういう絵文字を他意なく先輩に使えてしまう若さよ。最近コンパでモテまくってるだけある。波風たてずにおいしいとこをさくっともっていく器量の良さよ。だてにストーカーついてない。最近の若者は人間関係に器用なので大変うらやましい。

あとさいきんコンパづいてる同期が「おれ最近もてん」と悩んでて、そりゃモテないだろうとおもった。コンパ慣れしすぎた男は、重宝されるけどもてないよなー。

さっきペアで仕事してる先輩から「ごめん明日休む」ってメールがきて「気にせずゆっくり休んでください」って返したら「今度コンパしたるから!」って返事が来た。先輩にまで気を使われる私。

ていうか私いつまでたってもコンパ慣れしないんですけど。コンパがどうこうっていうより人との付き合いが苦手みたいなんですけど。


チョコラBBのんでもう寝ます。あーかわいくなりてー(って言ってる時点でもうかわいくない)。