耳鳴り

生理痛が劇的におもくて、仕事中なんどかトイレでおえーってなった。薬のみすぎて胃が荒れる荒れる。仕事どころじゃねえと思って新聞読んでたら「勉強しとる!」と褒められた。

母親と喧嘩をする。こんなに激しく言い合いをしたのは思春期ぶり?たとえ家族でも分かり合えない部分はあって、そのことをちゃんと分かっていたつもりだったのに我慢できんかったー。私はまだ大人になれん。へこむ。

先週の金曜から、あの人はあの子との関係を続けているんじゃないかという猜疑心に苛まれている。たとえそうであったとしてもふたりの勝手なんだけどさー。そのうち私の心は真っ黒なヘドロで覆い尽くされてしまうんじゃなかろうか。いっそ悪魔に魂でも売るか。ふたりとも私の同期であるという点が、この問題を一層ややこしくしており、時々これは何かの拷問ですかと神に問う。結局、わたしは全てに負けたのだ。そのことを認めるのが苦しくて、私はあの子に嫉妬してばかりいる。

コンプレックスの海で溺れてしまいそう。

世界は黒。

黒い私に気付いた同僚が「飲みにいこう」と誘ってくれて、とても飲みたい気分なんかではなかったけど、でも、こういう人がいる限り私は立ち上がるんだろうと思った。

幸せってどこに売ってるんですか。