ハニーパイ

きっと彼女は涙をこらえて 僕のことなど思うだろ
いつかはじめて出会った いちょう並木の下から
長い時間を僕らは過ごして 夜中に甘いキッスをして
今は忘れてしまった たくさんの話をした

        いちょう並木のセレナーデ/小沢健二


あーしみるわー。胸がずきずきする。ぐちゃぐちゃな胸の中身がどばーってあふれれてしまいそうで苦しい。こたえは用意されていて、でもその解を導きだすための式がみつからなくてもがいているという気がする。でもって小沢健二の曲がしみるので、この音に今のこの気持ちがすりこまれてしまいそうで怖い。何年たっても「今夜はブギーバック」は名曲やなーと他意なく言ってたいのに。ぷはー。