ハート型の涙が

ぽろーりこぼれてゆーくーなぜなのとまらないのー

と、むかーし吉川ひなのがうたってたっけなー。

もう会社で泣くのはいい加減やめにしたいです。なにを今さらこの仕事2年もやってそんなに泣くことがあるかと思うけど、上司がうざいとか客がうっとおしいとかその都度それなりの理由があるけど、結局のところ、自分の不甲斐無さに泣いておるので、このナルシス野郎め!と自分をグーで殴り飛ばしたい気持ちでいっぱいです。

客に怒鳴りつけられて、無理矢理まるくおさめたけど、敗北感でいっぱいで、でも席に着いたら職場の人々が「おつかれさまでした」って腫れ物にさわるようにそっと声をかけてくれて、その気遣いがうれしくて、ああ私は守られてるな、ってすごい身にしみるのに、なんで、なんでそのあとトイレでひとりこぶしをぎゅーってしながら泣くことがあるのか。

後輩が「おつかれさまでした、がんばる○○さんがだいすきです」と言い残し去っていった。ひとりデスクで泣きそうになった。先輩のくせに後輩から励まされ、情けなくて泣きそうなのか、嬉しくて泣きそうなのか、よく分からんかった。でも、嘘でも大袈裟でもたとえ馬鹿にされているとしても、もう何でもいいよ、気に掛けてくれる人がいるってこと、声をかけてくれる人がいるってことを幸せに思うよ。以上!