生活

王将のギョーザは時間の経過により少しべちゃっとしていたけど、美味しかった。炊きたてのごはんと食べた。「うまー!これで腹壊しても本望ー」と笑えんことを言って、妹をひかせた。味覚が庶民なのはいいことだと、自分ではおもう。

あ、あとエロビデオは大人計画のひとでした(なんのこっちゃですが、未来講師めぐるに出てるエロビデオ役の人が最近気になっているので調べて記録しておく自分メモ)。

さっき上司から「明日は残業!そのあと飯!」というメールが来て一気に月曜日モードへ。しかし仕事は、生活にハリを与えてくれる。仕事してなきゃ私なんてただの廃人。こないだ課長との面談があって、ノルマが全く片付いていない私は、課長に罵倒されるイメージにうなされつつ面談に臨んだわけですが「うーん、もっとがんばらなきゃねえー」と、なんとも煮え切らないお言葉を頂き、ものすごい消化不良に。怒られなきゃ怒られないで寂しいなんて、人間の心は複雑です。

「あいつ、最近○○さんが俺のこと避けてるってへこんでたで」という情報に揺さぶられている暇など無いのです。それから、後輩に言われた「たとえば僕と○○さんが付き合ったとして、それでも僕はコンパに行きますよ」って言葉の意味を考える暇も。

ああ、私の生活ってなんて標準的。どこにでもいる普通のOLという形で社会と関わっている自分が、ときどき他人に思えたりもするけれど、お父さんお母さん、こうして私は、なんとか大人になっていくみたい。