邦画強化週間

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

映画館でみたかったー!のに気づけばDVDになってました。小栗君は、好きなタイプでも何でもないけど、なんかこう「ただならない人」って雰囲気がある。キャストが濃いので、それだけで見応えあるけど、小出君のキャラだけが若干弱かった。あーいう役は、今ふかきょんがでてるドラマに出てるエロビデオあたりがやるといいと思う(なまえはしらん)(あとあのドラマおもしろいよね)。
ピンポン [DVD]

ピンポン [DVD]

ひさしぶりにみたらばARATAのかっこよさに震えた。妹と「ARATAと同じ言語をしゃべってることを誇りに思う」とか「ARATAはオナラせんよねートイレも行かんよねー」とかあほなことをきゃあきゃあ言ってた。この映画みたあとはペコ口調になるので良くない。「ポテトチップス関西風うどん味、だったら最初っからうどん食うっつーの」。
間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]

さいきん原作本読んで、それがまあまあ面白かったんだけど、でも映画のほうが良かったなーと思ってDVD借りたら、やっぱり原作より映画のほうが良かった。めりはりのないストーリーなのに小技が効いておる。これをあの森田が撮ったってとこに「おー」ってなります。こういう損にも得にもならんような映画、だいすき。これは、もうだいぶ前に映画館で観たんですが、誰のどの役よりもくどかんが良かった。はまり役。「あーあのくどかん良かったなー」と風呂につかってるときなんかにふと思い出してしまうような存在感。個人的に日本アカデミー賞を授けたい。


映画みながら合間合間に「ああ、今ごろ後輩はコンパしてんのかあ」とか「えみは彼氏とどんなデートしてんのかな」とか考えたりしました。ひまなのでスコーンを焼いてみたけど、すこし焦げてしまいました。一連の報道をみていたら不謹慎にも餃子が食べたくなったので、予備校に出かけている妹に「帰りに王将で餃子買ってきて」とメールしました。なんだか、ひさしぶりに何もしない週末だったなあ。