さあもっとつれないこと言って

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

一の歌も二の歌も三の歌も君のものだよ

えみんちに行ったとき、この曲が流れてて「あれーこの曲なんだっけーなつかしー」と思ってたら、直近のアルバム収録曲でした。あーいいなーくるり。なつかしくておちつく。最近ケミストリーのことを「ケミ」と略するようなポップな若者と触れ合ってるので、こういう感覚忘れてた。

あと、えみの彼氏はやはり岸田繁に似ていると思う。こないだえみの家でたこ焼きパーティをしたとき、ケーキとチョコと自家製のお漬物をくれて、そして最終的には車で家まで送ってくれて、でもそれがちっとも恩着せがましくなく自然に「おくってくよー」って感じだったので、男子はこうでなくちゃと思った。ねちょねちょになったタコ焼きに油をたくましく注いでパリパリに更正させるえみと、ソフトタッチの「送ってくよー」のこの人とで、バランスがとれてるんだなあと思った。

同期の男の子が新年早々コンパを週2のペースで執り行っており、彼女いるのになんでそういうことするかなーと問いただしたところ「俺には時間がないねん」と意味不明な言い訳を繰り出していた。その理論、まったくわからん。わかるのは、この人は本当に女の子が好きだということだけだ。

せちがらい世の中です。