いいことをしなくちゃね でもわるいことがすきだ


みなさんGWいかがおすごしでしょう。バーベキューやらカレシャン(彼氏と上海旅行)やら連休らしい連休を謳歌する周囲のひとびとを横目に、私は寝ては食っては飲む、を繰り返しています。不健全ライフいぇい!

ずっと長いあいだ片思い(なにこのあまずっぱいひびき)をしていた人とひさしぶりに飲みました。あたらしい彼女の話とか私の恋の話とか、そんなことをふたりよっぱらって話せる日が来るなんて、2年前の私がしったらなんて言うかな。おまえが彼女だったらたのしいかも、なんてゆうセリフを聞いてもよい意味で心揺れず。私にとってはずっと背中を追いかける対象でしかなかったこの人と、やっと、やっとおんなじラインに立てたような気がしました。今ならキョンキョンのあの名曲がうたえそうです。時が過ぎてーいま心からいえーるーあなたにあえてーよかったねーきっとわたしー。

そうきっと、今のこの不毛な恋愛だって、いつかは終わりがやってくるんです。それはちゃんとしっているんです。だって、明けない夜はないんでしょ?それでも、彼女と行く旅行や彼女の写真を目にして痛み続けるこの胸を、一体どうしたらいいんでしょう。パーティーで知り合った人はいまいちひきがわるいし、吉田さんからはときどき連絡がくるのです。デフレスパイラルルルー。

打破打破!