こわれそうなものばかりあつめてしまうよ

3回連続で彼女いる人とアレな私の完全なる個人的考察なんですけども、彼女がいる男の人って「おれのことすき?」って聞いてくるよね。で「うん」とかっていう答えかたすると「ちゃんとすきって言って」とか、もーおまえは恋する女子か!と悶絶したくなるような気持ちの悪い声色で「好き」って言わせようとしてくるよね。あれってたぶん恋人以外の異性というフィルターを通した自己確認。愛されている自分を確認したいだけ。そしてわたしは愛する自分を確認したいだけ。安い補完関係。

昨日、今度結婚する同期と飲み会をした。幸せな人には他人を心配する余裕がある。「もっと男を見る目を養うように」と説教された。さいきん「○○さんていい子なんだけど男運がね・・・」みたいな遠い目をされることがおおい。男ってのは結局心意気だぜ!とウルフルズの歌詞みたいなことを言われた。わたしもそうおもう。

二日酔いで午後から休みを取る。普段まじめに仕事をしているので、苦しそうな表情で「帰っていいですか」と言うとみんな快諾してくれる。まじめでよかったー。

職業柄「あなたはわたしにしねというのか」と言われることがあるけど、ほんきでひとにしねって言うひとなんて、そういないとおもう。みんなそこまで他人に興味ない。結局自分の問題。

悲観に暮れているひまなどないのだ。