また冬

昨年に引き続き、FNS歌謡祭のミスチルに涙。年末の雰囲気が否応なく私を憂鬱にさせる。

とりあえず25日には残業が入ったのでほっとしています。

仕事の都合で椎名林檎のライブに行けませんでした。なぜかパフュームばかり聴いています。あのこたちはいいね、いい意味でなんにも考えてなさそうで、ただ若さだけがそこにはあって、時代に巻き込まれているかんじが。きらきらしてる。うん、いいいね。

よしださんがティファニーの貴金属を買ってくれると言ったけど、それはその場その瞬間だけ私の気を引きたいというまさにタイムサービスな愛情で、でもわたしはそういう一瞬のきらめきを脳内に永遠に閉じ込めておくことができるので、そう、だから、男性陣はその場しのぎの口説き文句を繰り出すときは十分に気をつけてください。

こないだ後輩に焼肉をごちそうになりました。あの日のあのハラミの味を、白菜キムチのあの赤がロマンティックに思えたあの2時間を、脳内で反芻することで私は生き永らえています。絶望的に面倒くさい女だな。わたしは本当に人を好きになったことなんてないんじゃないかと、最近思う。自分に足りない部分をほかのだれかで埋めたいだけじゃないのかな。

すべては冬のせいです。大晦日のガキ使だけが私の支えです。