クリームソーダ

アルバムにはいってるしいっかー、と思って購入先送りしたけどアルバムとはバージョンちがうっぽい。あとカップリングでsalyuとコラボレートしている模様。なんか最近音楽にものぐさ。TVで事足りてしまいCDにまで手が届かない。カラオケで何うたったらいいのー。まー最近めっぽうカラオケ行かんけど。

というわけで何もしない週末。彼氏(なんかこの呼称しっくりこないけど)は友達に会いに名古屋へ行きました。花火を見るため浴衣姿の人々が淀川へ向かう中、新大阪まで見送りにいった私ってけっこうえらいと思う。「友達としょこたんのイベントに行く」とか言ってる間は浮気しないだろうなあこの人は。

私が彼と付き合うことになった経緯を知る同期は、彼のことをよく思っていなくて、何かあるたび「別れろ」と言う。たぶん、わたしが妥協して付き合っているように映るんだろうなー。確かにこれは妥協なのかもしれけないけど、でも結局わたしは、恋愛であいた穴はやはり恋愛でしか埋められないという、どうしようもない女なんです。みんなごめん。

こないだ、好きだった人とひさしぶにお酒をのんだ。私はまだこの人が好きだ、とはっきり思った。でも、酔った彼が手をつないできたとき、前よりどきどきしなくなっている自分に気付いた。彼の手はただの手だった。そう思えるようになったのは彼氏のおかげだとおもった。それでも、そのあと数日はダークサイドにおちてしまい、昼休みを家で過ごす日々が続いた。もう、あの人とお酒を飲むのはやめようと思った。

金曜日、彼氏にないしょでコンパに行った。無理して新しい人と知り合う必要がないので、なんかひさびさにコンパでリラックスして酒を飲んだ。コンパ後、いそいで吹田へむかう。彼氏は「会社の先輩の送別会」という私の嘘を1ミリも疑っていなかった。健気。その健気さによってもたらされる胸の痛み。罪悪感。私はあなたが思っているよりずっと弱い人間なんです、そんなに安心してちゃあふわふわ飛んでいって浮気のひとつやふたつ平気でしちゃいますよ。と思いながら、だまってデニーズのクリームソーダを飲んでいた。

しあわせになるってむずかしいなあ。