マタ逢ウ日マデ

マタ逢ウ日マデ

ようやく逢えたね もうダメかなと思ったね
けどあなたがいるから僕はいる
すれちがってもこの街に生きる

っていうPESのパートがすきだったんですが、今まさにずきゅんと胸にしみます。クリスマスソングかと思いきや、リリースされたの夏だったんだー。知らなかったー。

「10回スタート地点に立つよりも10歩進んでみる」っていう宮崎県民の言葉が心に残った。というわけでコンパ解禁。同期がSEコンパの話をもってきたので「行くー」と返事したら、最近コンパ誘っても全然来ないから男ができたのかと思った、と言われた。男ができたんじゃなくて男にふられたんです、あなたとも関係をもったあの男に。とは口が裂けても言えるはずなく。うわー昼メロかっちゅうドロドロ人間関係。

最近元気ないらしいけど大丈夫?というメールに泣く。ひさしぶりに、本当にひさしぶりに彼以外の人物からのメールを保護。ありがとう、と返信すると「いや、あいつから最近元気ないって聞いたから」。姿は見えねど影がちらつく。こうしていつまでも忘れられないという蟻地獄。元気ないことに気付いてたんだー。でも原因は「仕事」じゃないんです。うれしいけどさみしい。せつねーなーちくしょう。

とりあえず連絡絶ってみることにする。