初恋 プレミアム・エディション [DVD]

初恋 プレミアム・エディション [DVD]

「初恋」をみた。宮崎あおい小出恵介
こいでくんは濃いーよね、顔。一時期すごいすきだったんだけど、この映画みてわたしの守備外の男前だと気付いた。瑛太にお砂糖と東南アジアの香辛料をまぜてお団子にしたような顔。自分でゆっててよくわからん例えだけど、所詮男前ですよ。のだめでどんなにはっちゃけても男前。あの役かわいかったけど。まあこいでくんの話はともかく、宮崎あおいがでてるとどんな映画でもそれなりに見えてしまうので、この子は日本映画界の宝だなあと再確認した次第。だってこの映画宮崎あおいが出てなかったら2時間ドラマレベルの内容だよ正直。

あと、この手の青春群像劇に多い、ラストで登場人物のその後を字幕でお知らせしてくれる手法、これってチープな手法だよなあと毎回思うんだけど、でも、やっぱりだいすき。今回も例に漏れずぐっときてしまうよしえなのでありました。というわけで「初恋」60点。

NANA2」鑑賞。NANA2をみた、と言うとみんな「あー・・・NANAねえ」みたいなリアクションなので、この映画失敗なんだろうなあ。見る前は市川由衣擁護派だったんですが、頑張りすぎてて目を背けたくなる感情に襲われて大変でした。映画としては、前作とクオリティの差はそんなに無いと思うんだけど。ハチがやせすぎなのと、肌があれてるのと、へんなねまきを着てるのが気になった。ノブとナナが商店街でだきあうとこはちょっとぐっときた。あ、そういや中島美嘉は演技うまくなったとおもう。中島美嘉のがんばりと成宮の安定感に免じて「NANA2」55点。


ブックマークしてるブログに、彼女いる人を好きになって彼女と別れるからと言われ二股をかけられてでも結局は捨てられた、という日記が更新されてて、すごいせつなかった。所詮は他人事なのに、ものすごい苦しかった。なんで他人の日記にこんなに揺さぶられるんだろうと考えた。でも、新年から煮詰まってもしゃーないので止めた。

2007年は、楽しい一年にしたい。てゆーか楽しい一年にする。おみくじ大吉だったし。

あと、いまさら「ひちょり」って響きがツボ。ひちょりって一体なんなんだー。