輪廻

日記、消える。私、がんばる。(ショッキングすぎて日本語片言)

パソコンの調子は、相変わらず悪し。PCに詳しい友達に救済を求むるも、「あーそれ修理にだしたほうがええで」。撃沈。でも、研修レポート仕上げといて本当に良かった。アレを仕上げる作業は地味に地獄の苦しみでした。あの作業中、パソコンが壊れていたら、きっと私は発狂していたことでしょう。アレが終わるまで踏ん張ってくれたダイナブックよ、ありがとう。しかし発表用のパワーポイントどうするんだわたし。

ハチクロ最終巻をもっかい読んで、わんわん泣く。あの作品の主人公は、はぐでもあゆでもなく、竹本だったのだと、最後の最後で気付いた。わたしの中で、竹本の存在はなぜか心にひっかからなかったのですが(よく考えたら竹本がナレーションしてるのに)、最後の最後、たーけーもーとー!ってなりました。え、ネタバレしてないよね?ぎりぎりセーフだよね?

あと、あんなに男前でもクールでもないけれど、真山のストーカー気質は、私と相通じるものがあった。読んでていちばんむかついたのは真山だったけど、読んでて苦しかったのも真山でした。はぐとかあゆとか森田先輩とか、あーいう存在は、やっぱり、別格っちゅーか2次元だもんなあ。いずれにせよ、とうとうハチクロが終わりました。さみしい。

昨日の夜、あまりに暇だったので、テレビでやってた今さらの「電車男」をみる。
あーゆーのはやっぱり旬モノなわけで、見ててもほとんど心動かされることなく、エルメスみたいな女いねーよ!いたところで全然よくないよ!てゆーか山田のまゆげ濃いよ!とか今さらながら散々毒づいてしまいました。しかし、山田の名セリフ「すきになるのは、くるしい」に、図らずも、うるっとなる。
人を好きになるのは、苦しい。

もうぜんぶ「やめ」にできたらなあ、とか、どうやったらすきじゃなくなれるんだろう、とか、使い古された感情が何度も何度もループして、でも結局は、やっぱり好きー、みたいなとこに落ち着いて、なんか、永遠にその繰り返しのような気がする。
くるしい。