ノーフューチャー

ハチクロ10巻でてる!かわねば!

いよいよ最終巻か。すきなまんががおわっちゃうのって、さみしい。
次の発売日いつだろーってわくわくするのがすき、なのになあ。

明日は好きなひとが有休をとるので、会社に行く気が全く起こらない。
やらなきゃいけないことがありすぎて、前を向くのがこわい。
仕事中、ねむいー、つかれたー、しんどーい、が口癖のようになっています。よくない。今日、自転車にのってるとき、おもいっきり赤信号なのに横断歩道をつっぱしって、車にひかれそうになった。いや、あれはほんとに生命の危機をおぼえた瞬間でした。やばいな。脳が赤を青と判断してしまうほどの、認知力の低下。

ほかにすきなひとをつくろう、っておもうようになった。なんとなく。

ある人が「未来が無い」と言った。未来が無いことは分かっているのに執着してしまう自分が、よくばりみたいで、はずかしくてきもちわるい。

もうねよう。あしたも仕事。