I LOVED YESTERDAY

っていうゆいの新しいアルバムのタイトルがすき(アルバムはきいてない)。

ひさしぶりの日記。

ひとりの生活に慣れてきた。掃除とか洗濯とか自炊とか、自分だけの、自分サイズの家事を営むのって、けっこうわるくない。今週末は雨が降るから今日中に洗濯しちゃおう、とか、ごはん大量に炊いといて冷凍しておこう、とか。わたしのわたしによるわたしのための、生活。おーなんか無印のコピーになってそうなフレーズ。

こないだ、よしださんが残業してたのでなんとなく「残業がんばってくださいね!」とメールを送ったら、その夜電話がかかってきたけど、なんかもうめんどくさくて取らずに寝た。そしたら次の日も電話かかってきて、でも会社の人と飲んでいるときだったのでその電話も取れなくて、結果2日連続着信を無視した格好になったわけだけれども、まーよしださんにとって私なんて酔ったときの電話要員だし特に問題なし、と思ってたら「なんで電話とらんねんおまえは!」とお叱りのメールがきてあせった。これってもしかして「押して押して引く」っちゅう恋愛テクニックみたいなことになってる?あわてて電話して謝ったら、よしださんはもうねてるとこで、ねぼけた声で「べつにえーよー」と、いつものてきとーなよしださんだった。ちょっとだけかわいかった。

そして、あいかわらず、後輩はわたしの席のとなりで、てきぱきと仕事をしている。ときどき昨日のテレビの話をして、ときどき仕事のことで真剣な話をする。毎日毎日、わたしはこの人に会うために会社に行く。たったそれだけの日々。この人よりもっともっとすきな人ができるまで、わたしはそうやって生きていくんだとおもう。