さよなら黄金週間

悪夢のようなゴールデンウィークがおわるるるーいえい(今のわたしの精神状態からこの歓びを察してください)!!!失恋したての心身に「何もすることがない連休」ほど酷なものはないよ神様。明日から仕事しごとーやるべきことが用意されてるって素晴らしい。

で、まあ連休なにしてたかっていうと、後輩をごはんに誘いフラれ、吉田さんを飲みに誘いフラれ、否応なく自分の存在意義というものについて考えさせられることとになり、泣きました。鳴らない携帯片手に泣いてました。溢れ出る自己嫌悪の波に、泣き疲れて寝ました。からだ巡茶でも飲めば新しい自分に生まれ変われるかと思ったけど(あのCMのヒロスエは反則)、目覚めても私は私でした。とりあえず後輩にメールしない。吉田さんに甘えない。

家にひとりでいると、きのことか菌類を栽培し出す勢いで病みそうなので、地元のショッピングモールでぶらぶらした。唐突に字が綺麗になりたくて本屋でペン習字の本を買った(こういう意味不明な行動にも情緒不安定さが垣間見える)。あと、映画を観た。チケット売り場の男の子が、前の彼氏にそっくりで、メガネのフレームとか髪質とかまでそっくりで、なおかつ前の彼氏よりも幾分男前であったので、なかなかに動揺した。元気してるかなーとなつかしい気持ちになり携帯に手が伸びかけたけど、ぐっとこらえた。からだ巡茶の効能かもしれん。

あと、このまんががおもしろい。彼女もちの男と浮気の関係がずっと続いてて別れられない様子とか、せつないのにおもしろくて、どうしようもなくやるせない気持ちになります。

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

破滅的なケンカをして とびだしてコンビニの前
きっとむかえにくる きたらてきとうな話をして 何事もなかったみたいにすればいい
「来てくれてうれしい」 もうそれくらいしか この恋の楽しみ残ってないんだなあ

えぐい!一本!